So-net無料ブログ作成
検索選択

練習が楽しい

スポンサードリンク




昨日は練習場へ息子の付き添いに


と思っていたら自分も打ってしまった。


以前より練習に行く時間を2時間以上遅らせることにより仕事の効率がアップ


なので連チャンで練習・・・・・


しかしやたらは打ちません!


100球程度を時として録画チェックしながら打ちます


録画機器は今メインで息子が使っていますのでたまに僕が使います。


今一番気にしているところは構えをもっと突っ立ってる感じにする事。


癖でだんだん前傾がきつくなります、画像で見るとすごく深い!


よく雑誌などで前傾を深く!とか書いてありますが自分は普通が深すぎるみたい


以前にも直したのですがまた深々。


これがどんな弊害があるのかわかりませんがプロの方々の構えはぜんぜんもっと浅い!


今の自分がこれを真似ると感覚的に立小便してるような・・


下手すると後ろにふんぞり返るんじゃあないの?くらいに感じます。


しかし画像でチェックすると全然大丈夫!人それぞれの感覚ですね・・・


こんなんじゃあ打てない!と思いましたが人間は大したものです


すぐに慣れてきます。


息子も画像をチェックしながら色々と試行錯誤しているようです。


そうです!自分で研究しなければうまくゴルフは上手くならないような気が・・


他人に言われてもそれぞれの感覚があり上手く伝わらない・・・・


自分で研究しながら練習する息子の口から以前より練習が楽しくなったとの言葉が出ました!


頑張ろうぜ!俺たち!


さあ仕事。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました