So-net無料ブログ作成
検索選択

アプローチ練習怠ってる・・・

スポンサードリンク




昨日は練習場へ行ってきました。


いつもの通りの練習でした、ナイスショットも出るしミスも出る


ただミスショットの質に変化が出てきました、まず左へ大きく引っ掛ける球はほぼ全滅


何がミスかといえばシャンク少々、ネックに当たるゴロ少々


バックスイングかトップからの下半身の動きで改善出来そうです、要改善です。


それと100y以内のショットの下手さが際立ちます。


次の練習から最初の20分をアプローチショットに費やそうと思います。


特に最近60~70%のパーオン率を誇るくらいまでの精度のときもあるのに・・・


アプローチが下手すぎてスコアにならないことも・・・


こんな悔しい事はありません・・


息子の練習を見ているとレイドオフをやりだしてからアイアンばっかり!


あんなに練習していたドライバーなんてほとんど打たないし


アプローチも全然しなくなった事に気が付いた・・・


これは俺が気にしていて管理してあげないとダメだな!


親子で々メニューにするか!


まず、最初20分が100y以内のアプローチ、そしてここから40分がアイアンショット


そしてラスト30分がドライバーを中心としたドライバーショット


早速実践してみよう。


そして今日の朝練は朝5時より全米オープンを観ました!


松山選手スゲーぜ!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: