So-net無料ブログ作成

もう2月終り?

あっという間に3月になろうとしている。

と言う事はクローズしていた練習場が再オープンするという事。

結局、他の練習場へは3回程いっただけ・・・。

家から離れた場所の1カ月打ち放題10000円へも行っていない。

一度行ってみたかったがやはり長く打てるところが良い。

何にせよもう少しの辛抱、3月26日の国家試験が終わるまでは

勉強第一 仕事は第二 三、四がなくて五にゴルフ。


練習ラウンド行ってきました。

昨日は息子の練習ラウンドへ行ってきました。

息子の連ランとはいえ親の僕も楽しみにしていた一カ月ぶりのゴルフです。

途中一週間も練習ができなかったですがその後再開した録画練習による成果が出るかどうか

前半、最終ホールまで2回の3パットをやらかしながらも3オーバー。

2回程バーディーチャンスもありましたが入らず・・・。

ここまでドライバーもアイアンもまあまあの出来。

そして最終ロングホール、右OB・・・・・・。

だが今までとはあからさまに違う!右方向を狙っての惜しいOB,ギリギリのOB。

結局このホールで+3叩き前半42回!

前半を振り返ってみて悪い感じではなかった。

OBの大きいミス以外の3パットを無くしたい・・。

後は取れなかったもののバーディーチャンスが2回程あった事。

バーディーチャンスがあると言う事はしっかりとティーショットを飛ばしてしっかりとセカンドが乗っている

と言う事。

そうなんですアイアンがあまり曲がらなかったんです。

しかし軽くダフリが多かったです。

息子は前半スタートからまさかのチョロ。

アイアンもチョロ。

こんな息子を見るのは初めてです。チョロチョロしすぎて前半48回。

後半は俺はセコションがダフリが止まらなくなり・・・・49回

息子は少し復活して43回

二人とも同じ91回というスコアでした・・・・

さあ、また練習に励もう!

その前に仕事と学校がんばろうね。


明日は一カ月ぶりのコースです

明日はコース。

雪でクローズになった事もあり約1カ月ぶりのコースになる。

スイングの方はどうなのかな?

調子悪くても去年よりは暴れなくなってきた感じがするが・・・

結局はパターが悪いとダメなんですよね・・・。

今日は少し早めに上がって練習へ行こう!


また調子イマイチ

昨日も例の練習場へ行ってきました。

上手い事二階の一番左の2打席が空いていたのでまたそこへ。

昨日はちょっとしっくりこない感じが続きました・・・。

強烈な北風がふいていてちょうどフォローになる方向でした。

先日来たときはドライバーで丁度根元の240の看板でした。

フォローと言う事とさらにコースボールを使ったらとうなるのかと思いキャディバックから

ボールを一つ用意して、打ってみました。

270yのネットのさらに上にズドン!

強烈なフォローの風に上手く乗ったみたいです。

昨日はまた調子悪くて、どこが悪いのかはわからず・・・・。

結局はこれの繰り返しなのかな・・・?

今週の日曜日はコースへ行きます。3月にジュニアの大会があるのです。

それの練習ラウンドでまたMさん親子と回ります。

次の練習は前日の土曜日だ。今日は遅くまで仕事の日。


今日は練習日!

今日は何日か一瞬わからなくなる・・

2月23日、まだあと1週間以上ある。

MY練習場の再オープンまで・・。

なので息子は今まで通り毎日練習に連れて行ってやれてない。

しかし今日は木曜日。

公式練習日?である。

またこの間行った長い練習場へいく予定です。

実はとても楽しみです、広さといい正面の鏡といい、ヒーター完備といい(これが普通)

なんかとても気に入ってしまいました。

さあ仕事を頑張って7時くらいには行けるようにしないと・・・。


1週間ぶりの練習場

親子二人ともインフルエンザから立ち直り一週間ぶりの練習場へ行ってきました。

いつもの練習場は休みらしいので違う所へ行ってきました。

ここはキャリーで240yまでは打てるというなかなか長い練習場です。

そして休む前の最後の練習時に完成したバックスイング。

その時は調子よく、これだ!と思いイメージはしていました(仕事中)

そして違う練習場へ着き、二階の一番左側の端を二つ借りました。

なぜそんな端へ行くのかというと三脚を立てるからです。

そして息子はいきなりドライバーから振り始めました(準備体操もしないで・・・)

僕は軽くアプローチして11番アイアンを打ってみました。

うん?いい感じ。10番アイアンもいい感じ。

打てる!このスイングで間違いない!

すげーフックとか出ないし、スライスも少ない、軽く右へ真っすぐとか・・・

UT・FWも打ってみましたが全然大丈夫、ミスってもOBしない球です。

さあ問題のドライバーがどれくらい飛ぶのか・・・

以前ここに来たときはコスリがひどく200y手前にポトン・・

なのでここはすごく長く感じます。

そしてフォームも少し変えた・・・どうなんだろう

そして打ってみましたが確実に飛距離伸びてます!

キャリーで240近辺に何発も飛びました。

息子も休んでいた割には全然いいショットでした。

明日また行こう!


休んじまった いろいろと。

初めてである!

練習を一週間も休んだこと。

ブログも2日連続休んだこと。

体調不良で休んでいた、この土日。試験勉強もしていない

しかし、体調は良くなってきた。

万全ではないものの

今日は無尽のためまた勉強と練習はできないが、

明日からは両方全開で頑張るぞ。


今週休みか?

なんと!

昨日も練習に行かなかった!仕事の打ち合わせが長引いてしまったのだ。

イヤ、正確にいうと行かなかった。

昨日行っておかないと今日、明日は行けないのをわかっていて行かなかった・・・。

なんてことだ・・。

ゴルフを始めてずっと週3回のペースは守ってきた。

火、木、日(土)と決め、もし火曜日が用事があれば月曜日に行くなど

徹底して週3日は行っていた。

そして去年の秋ごろから

仕事で必要な資格を取るため平日に授業が始まる。

週2日の時もあれば週1日や無い週もあるが・・・

火曜日の授業が多い。

さすがに火曜日は4時に授業が終わってからは仕事をした。

振替練習も無し。

この時点で週2日の練習になった。

でもこれはしょうがない!仕事しなきゃゴルフどころではないので・・・・

今週は一度も行ってない。

大丈夫だろうか?

試験が終わったら思いっきり練習しよう!

さあとりあえず仕事仕事!


練習行かないと!

練習場が改装中のため、どこか他の練習場へ行かないと・・・・

息子はほぼ毎日のペースで行っていた、家から5分の練習場。

行けなくなるとありがたみが分かる。

他の練習場へは時間的都合もあり送っていくのが大変だ。

月、火、水と連れて行ってやれてない・・・まずいまずい!

いくら忙しくてもこれだけは!しかし今週は怒涛の忙しさ!

そして昨日の朝、息子は熱を出した!

夕方、奥さんが病院へ連れて行くとなんと!

インフルエンザだった・・・・。

かわいそうに・・・というかうつらないようにしなきゃ。

とりあえずしばらく練習は休みだ!

俺は今日あたり行っておきたいな。


どこへ練習へいこう?

良く行くゴルフ練習場が改装のため休業になって2日が経った。

昨日、一昨日と忙しく、練習場へも連れて行ってやれない・・・・。

今日もダメ・・・・

明日から行ってみるか・・・・打ち放題10000円で1カ月有効なところへ・・・。

いやいや、とりあえず初日は単発で入っておいた方がいいな!

練習場がどんなところかわからんし・・・。