So-net無料ブログ作成

松山英樹選手スゲーな

今朝の朝練も全米オープン視聴


松山英樹選手がトップまで3打差、パー4でティーショットを深めのラフに入れてしまったシーン


残り135yくらいだったらしくこのくらいの距離なら狙うのかと思いきや


レイアップ!


もちろん3オン1パットのパーを取れればよかったのでしょうがボギーとしました。


この1打でも縮めたい状況でレイアップして3打目勝負!寄せきれずボギーとしましたが


これは見習おうと思いました!


去年からショットが安定するまで狙えるショットはすべて狙う!がモットーでしたが


あれだけのテクニックをもった選手がそうするんだもの


俺くらいの腕前じゃあもっとそうすべき!


実は深いラフからまともに打てたことないんです(ラフからのいい球ってのもわかんないし)


なのでラフの潜り具合にもよるんだろうけど今はどのくらいのクラブで打てるのか


実践中!フライヤーよりも大体芝に負けて距離足りずとか全然手前からドロップして


スピンかからずグリーン奥とか・・・・


ラフの打ち方、もっと考えなきゃ!


次の日曜日はコース!楽しみっす。


松山選手どうなってるかな?


さあ、仕事しよう。